キレイなうなじは魅力的ですね

季節が少しづつ春めいてきて暖かくなってくると、ストールやマフラーを外してうなじを見せるようになりますよね。
そこで今回は、女性の「うなじ」が持つ魅力についてお話したいと思います。
うなじは自分自身では見ることがほとんどないので、おろそかにしがちですが、男性を対象とした「女性の魅力を感じる体の部位ランキング」でも不動の人気を得ている部位でもあるのです。

  • 「髪の毛の生え際がきれいな人がいい」
  • 「髪をアップにしたときのまっすぐ伸びた首のラインが素敵」
  • 「髪をかき上げたときにチラッと見えるうなじにドキッとする」

といった意見が寄せられるくらい、キレイなうなじは魅力を感じてもらえるんですよね。

一方で、うなじは「女性のムダ毛を見てがっかりした部位ランキング」でも常にランクインしているんですよね。

  • 「電車の中でワンピースから見えたうなじの毛にびっくりした」
  • 「きれいな人のうなじの毛が濃くてショックだった」
  • 「女性の背中の毛や吹き出物を見るとがっかりする」

といったなど耳をふさぎたくなるような意見が多数あるんですけど、自分では気が付かない分、腕や脚などに比べて、うなじを脱毛したいという女性は少ないのが現状です。

日本は着物文化でしたので、江戸時代から魅力的な部位として認識されていて、「見返り美人」に代表される女性が描かれている浮世絵のほとんどは、横顔や後ろ側から女性を描いて「うなじ」や「髪の毛の生え際」で、女性の奥ゆかしさや気品を表現しているとされています。
今でも祇園の舞妓さんの髪型が「うなじ」を強調しているのは、うなじがはっきりとした形をしていることが昔の美人の条件だったことからきているんですよね。

ついついおろそかにしてしまいがちな「うなじ」ですが、実は女性の魅力を引き出す重要な部位だったんですね。
うなじはなかなか脱毛が難しい部位ではありますが、フラッシュ式脱毛器などうなじでも脱毛しやすい脱毛器を使ってぜひうなじも脱毛してみて下さい。
いまから脱毛を始めれば、初夏の浴衣を着る季節にはまだまだ間に合いますよ。

自宅でツルツル脱毛!フラッシュ式脱毛器の決定版

まずは公式サイトで実物を見てください。最短で明日から自宅脱毛の環境が整います。お支払いも月3,000円からでOK! 1241 脱毛器ケノン

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ